Mosquitoes regret

喪失と自責の記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前

夢を見た。 引っ越した家は小さくてそこそこ古い、けれど暖かく、庭が広い。 洗濯物をたくさん干して、夫と息子の水筒を洗って、冷蔵庫から麦茶を出す、夫は空を見て雨を気にしてる、確かに雲が少し夕焼けになりながら広がって来て、パラパラ雨が落ちて来て…

誰そ彼

夢の中で、夫を誘惑するその女を罵倒し掴み合いのケンカしてた。 その女は友人(実在)の友達らしい、私は怒りに任せてその辺の紙に悪態やラクガキをしまくって、気が付くと友人の大切な思い出の品にまで書いてしまっていた… 私は、許して貰えないだろう…と思…

健闘を祈る

ギター侍が居た。 乗り換えで、1番近い空席が其処だったから座ったら、ギターが大きくはみ出してたので、押す形となった。 すいてたら構わないだろうけど、もう混んで来てるし、常識的にハダカのギター抱えてるのは『?』でしかなかった。 読みかけの本を開…

酸欠金魚パクパク

気が付けば半年近く間が空いてしまった… ふり返って、哲学カフェに行き出した頃からか…似顔絵もありがたい事に、今お二方に待って頂いてる。 いくつかの哲学カフェに参加して、その中にデスカフェとタイトル付けられた対話会を見付けて、今はそこをホーム的…