Mosquitoes regret

喪失と自責の記

使命

私は恵まれてる。

子どもは成人し、社会人となった。

残りわずかとは言え、家のローンも弁済になった。

定年まえだったから満額には届かなくとも、退職金も出た。

大分解約してしまっていたが、会社で入っていた保険からも支払いがあった。

堅実な夫は、一部のリフォームも済ませた。


f:id:kazanea:20211106231836j:image

なぜ?

私はこんな風に護られるに値する妻じゃない…

夫より子を優先して、夫の病に気付けず、挙げ句ひとりで旅立たせてしまった…

最善を尽くし切ったとは言えない。

どうして、私は夫をこの世に留めておけなかったのか?

私が望んだのではないのか…

本当は、子さえ居れば夫は不要と、私の深い所で願ったのではないのか…夫の死を…

 

その思いが振り払えない…

私の潜在的な、モスキートとしての呪いが、夫を死に追いやったのではないのか…

 

こんな私が、夫に護られる理由は…?

 

私はこんな庇護に値するこれまでを送って来ていない。

理由があるなら、この先の未来に、為すべき使命があるのだろう…

それはなんだろう…

その時に、キチンとその使命を果たせるだろうか…

どうかそれが成し遂げられますように…


f:id:kazanea:20211106231603j:image