Mosquitoes regret

喪失と自責の記

新年もなかば

小正月も過ぎてしまった。

クリスマスから年末年始は、去年程ではないにしろ辛い時期だ。

今年は世間的には喪中ではないが、とてもおめでとうと年賀状を書く気にはなれず…

来た年賀状にも、寒中見舞いとして返事を書いた。

来年もその先も多分こちらからは出さないし、おめでたい気持ちになれないのに年賀状は書けないだろう。

それで消えていくのもそう言う縁、自然に任せようと思う。

それでも、フランクな付き合いの相手には、SUZURIのQRコードを付けて「買わなくていいから見てくれたら嬉しい」と添えた。

昨日、絵を描いている友人から、「見たよ」と葉書が来た。

「ご主人も絵を描くと知れて嬉しい」と言ってくれた。

夫は絵には苦手意識があったけれど、私から見ても素敵だと思えるので、見てもらえて嬉しかった。


f:id:kazanea:20220118100112j:image

 

今、もう少し込み入った合作を試みていて、なかなか納得いく形にならない。

今の自分の気持ちも乗せて、形にしたい、その背中を押してもらえた気がする。

 

想い出工房(kazanea)のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ) https://suzuri.jp/kazanea #suzuri